tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

全豪優勝記念 大坂なおみ選手に近づきたい!!  

f:id:tennismama:20190114182109j:image

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。全豪オープン優勝、なおみちゃん、やりましたねーーっ(≧Д≦) 本当に強かったし、格好よかった! 決勝戦でのハラハラドキドキ、いやー、すごい試合でした! 今回は優勝記念ということで、「大坂なおみ選手に近づきたい特集」です!!

大坂なおみ選手のラケットは?

大坂選手が使用しているラケットは「ヨネックス EZONE98」

実は、わたしはなおみちゃんのラケットを真似しちゃいました(;^^)ヘ..

ブログの写真も「ヨネックスのEZONE」に変更してみましたよ~

ちなみに、なおみちゃんの使用している「EZONE98」ではなく、ダブルス向けのオールラウンダータイプ「 EZONE100」にしました! 

過去記事にも書きましたが、ヨネックスの「EZONE」はスイートスポットが広い!ということで、びっくりするほど楽にボールが飛んでくれるのです!

しかも、このラケットは楽に飛ぶのに、打感がぼやーんとしているわけではなく、すっきりと心地いいんです!

 

tennismama.hatenadiary.jp

ラケットショップの店員さんには285gの軽いタイプを勧められましたが、試打してみて300gにしました!

「軽いラケットだとボールに打ち負ける」わけではないとも言いますが、なんとなく重たい方がいいんじゃないかと(^_^;)

自分より華奢な知り合いが300gを使っていたので、トライしてみました!

以前はバボラのピュアドライブの285gのラケットを使用していましたが、15g増えても特に腕への負担は感じません。

大坂選手と同じブルーのEZONEを使っていると、それだけで気分は「大坂なおみ」になれます(*^_^*)

まずは、ラケットから、大坂選手に近づいてみませんか?

 

大坂なおみ選手のウェアは?

大坂選手のウェアは「アディダス」です!

全米オープンの時の黒いノースリーブのウェアは素敵でしたが、如何せん、おばさんには肌の露出が多すぎて、、、真似をするのはちょっと無理(^_^;)

でも、全豪オープンのブルーのウェアは色も派手すぎず、露出も少なく、あら、わたしでもイケるかも?と思いましたが、案の定、完売続出だそうです!

 

 

シューズもアディダス!「アディゼロウーバーソニック3」です!

ちょこっとだけ真似したいなら、ピンク色のバイザーやリストバンドなどもいいかもしれませんね~(*^_^*)

大坂なおみ選手のインスタグラムをみると、練習の時に着ているアディダスのウエアもかわいいものばかりです!

とりあえず、アディダスのウェアを身につければ、気分は「大坂なおみ選手」になれるかも!? ←安易すぎるかな(^-^*)

大坂なおみ選手、一番真似したいのは「メンタルの強さ!」

大坂なおみ選手、今回の全豪オープンではメンタルの強さもピカイチでした!

0-40からの巻き返し、嫌な流れを引きずらず、自らの強い気持ちで、エースで切り返す!

今回の大会では、そんなメンタルの強さが試合中の随所に光り、とても21歳とは思えない「女王のたたずまい」を見せていた大坂選手でした!

それでも、クビトバ選手との決勝戦の第2セット、5-3のマッチポイントからのまさかの展開!

クビトバ選手の巻き返しで、このセットを失ってしまった時の、頭からすっぽりとタオルを被ってコートを後にする様子は、いたいけな少女の姿に見えました(T_T)

しかし、大坂選手は真の女王でした!

第3セットでは、見事に流れを引き戻し、6-4で優勝しました\(^O^)/

大坂選手とクビトバ選手の決勝戦では、2人の最高のパフォーマンスもさることながら、流れが変わる度に、2人の心のありようが見ているこちらにも伝わり、ハラハラドキドキしました!

本当に、テニスって技術だけでなく、メンタルが大切なんだと思い知りました。

大坂選手は優勝して自分のことを5歳になった、なんて言っているけど、とんでもなく「大人」です(^_^;)

表彰式のスピーチも素晴らしかったです!

大坂選手のラケットやウェアは真似することができますが、一番真似したいのは「心の強さ」です!

これは、わたしのようなおばさんでも、なかなか手に入れられそうにありません(ノД`)

でも、

負けていても諦めない、強い意志を持ち続け挽回する、後悔しない。

全豪オープンでの大坂なおみ選手の姿は、スポーツをするすべての人に、強い勇気を与えてくれました!

アラフィフのおばさんも今年は実年齢に少しでも近づけるように、心体技に磨きをかけていきたいと思います!

大坂なおみ選手、全豪優勝、本当におめでとうございます!!

ますますのご活躍、心からお祈りしていまーす\(^O^)/

 


f:id:tennismama:20190501230116j:plain