tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス サーブで肩を痛めた原因は猫背? 正しいフォームでテニスをすればケガをしない

アラフィフの主婦です。女子シングルスの練習試合に申込み、試合前にサーブを強化しようとサーブのスポットレッスンを受けました。2時間近くサーブを打ち続けたら、んんん? なんだか肩に違和感が……。でも、単なる筋肉痛だと思い、翌日もテニスをし、練習試…

ママさんテニスサークルの見つけ方! サークルに入れば試合ができる

テニススクールに週二回通いながら、月1回、女子シングルスの試合に参加する。そんなテニスライフを続けていたのですが、物足りなさを感じていました(-_-) やっぱり女子ダブルスもやりたい! 練習試合で構わないので、できれば定期的に試合がしたい! これ…

全仏女子ダブルス準優勝 二宮真琴選手のトップスピンロブを真似したい! 

祝 全仏オープンの女子ダブルス、準優勝! 穂積絵莉選手、二宮真琴選手、ホントにすごかったですね\(^O^)/ー 二人の力強いストロークはさることながら、目を奪われたのは二宮選手の「トップスピンロブ」 準決勝戦の最後のロブは、もう相手選手も動くのをや…

テニス女子シングルス  何歳からでも挑戦できる! 若ければ勝てる訳じゃない?

アラフィフ主婦が女子シングルスに挑戦してます。トップスピン対スライスの試合をみて、フォアハンドスライスのすごさを発見しました。ただ強く打てば勝てるわけではない、テニスの奥深さを知りました(^.^; 本日のテーマを決めて、練習試合にのぞむ 次の相手…

テニス女子シングルス  フォアハンドスライスの威力! スライスは便利なショット

アラフィフ主婦が女子シングルスのレッスンつきの練習会に行ってみました。午前中のレッスンが終わり、さあ練習試合となった途端、フォアハンドストロークが入らなくなりました(T_T) そんなとき、他の人の試合でスーパーショットを目にしました! それはスラ…

テニス 初心者向け女子シングルスのレッスン! ダブルスとシングルスは戦い方が違う?

アラフィフ主婦がテニス女子シングルスに挑戦! 女子シングルスのレッスンつきの練習会に行ってみました。女性対象ではめずらしいシングルスのレッスンで、シングルスの戦略をおしえてもらいたい! ビギナーのおばさんでも、シングルスが上達するのでしょう…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain