tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスは痩せない?! 春までにマイナス3キロ! 大坂なおみ選手のように、ダイエットしてパフォーマンスをアップ!

大掃除しなくちゃと思いつつ、テニスコートに行ってしまうアラフィフの主婦です。まだお正月ではないというのに、あらららら、気がつくとお腹が鏡餅(ToT) ああ、わたしも大坂なおみちゃんみたいに痩せてパフォーマンスもアップしたい! どうすればいいの? …

テニス 寒い時期に気をつけたいこと! 水分補給はスポーツドリンクをホットで決まり!

テニスにハマっているアラフィフの主婦です。ついこの間までは暖かかったのに、突然、寒波が襲ってきました(≧Д≦) 女性は冷え性なので大変です! 今回は冬場のテニス練習時に、気をつけたいことをまとめてみたいと思います! 寒いときにオススメのウォーミン…

女子ダブルスを組むことに臆病になっている? 女ダブ恐怖症を克服しよう!  

テニスにハマっているアラフィフの主婦です。これまで、ペアとの出会いと別れも何度か経験しました。この人となら、ずっとダブルスができるかも!と思ったペアと別れてから、わたしは女子ダブルスを組むのがこわくなりました…… 女子ダブルスは、ただの仲良し…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain