tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おばテニの神髄は、相手に気持ちよく打たせないこと!?

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。上級のお姉様たちと対戦すると、自分でもよくわからないまま、負けてしまいます(ToT) 「おばテニ」って、わたしたちおばさんでも苦手な人が多いんですよ~。今回はそんな「おばテニ」の神髄に迫りたいと思います(≧Д…

足つり対策! スポーツドリンクだけじゃ予防できない? 中高年は食事から見直そう!

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。先日、シングルスの試合中に両足がつりそうになり、棄権しちゃいました(ToT) 試合の時に限って、どうして足がつるんでしょう? 今回は、自分のためにも、足つりの予防法を調べたいと思います! 足がつるリスクは、…

女子シングルス再開 ラリーは続いても、決め方がわからない?

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。先日、久しぶりにシングルスの草大会に参加しました! 全豪オープンが終わったばかりで、気分は「大坂なおみ選手」だったんですが……(^_^;) 現実は厳しかった?! 女子シングルス ビギナー大会からオープン大会へ参…

全豪優勝記念 大坂なおみ選手に近づきたい!!  

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。全豪オープン優勝、なおみちゃん、やりましたねーーっ(≧Д≦) 本当に強かったし、格好よかった! 決勝戦でのハラハラドキドキ、いやー、すごい試合でした! 今回は優勝記念ということで、「大坂なおみ選手に近づきた…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain