tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス クールダウン(整理運動)してますか? 疲労回復にはアフターケアが超重要!

アラフィフの主婦です。LTクラスに入ったり、サークルの練習があったりと、最近テニスライフが充実していて、気づいたら週5でテニスをしてた、なんてことも……(#^^#) でも、調子にノリすぎちゃったんです。また肩が痛くなっちゃいました(ToT) 肩が痛い… 年…

テニス LT(レディーストーナメント)レッスンを大解剖!?

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。もっとダブルスの試合に勝てるようになりたい! 普通のレッスンだけでは物足りない! そんな女性たちの間で話題の、LTレッスンをご紹介します(*^_^*) LT(レディーストーナメント)レッスンとは! テニススクー…

テニス 試合で勝つために、対戦相手を分析してますか? 

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。知り合いを誘って、ダブルスの練習会に参加しました! テニスをはじめてまだ3年という彼女は、練習会に参加するのもはじめて! ところが、彼女はすごかった!? テニスの上達は、練習量と意識の高さに比例する? …

テニスはアシニス!? 足を使って「手打ち」も改善!

テニスにハマってるアラフィフの主婦です。コーチとのラリー中、必死でストロークしていたら、手打ちになっていると注意されました! もっと「足」を使えだって? ストロークなのに、手じゃなくて足ってどういうこと? ラリーになると、ストロークがうまく打…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain