tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイパースイングへの道 うまい人の技を観察して、盗んじゃえ?

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 最新のワイパースイングを手に入れるために、おじさんの技を盗んじゃえ! 最新のストロークがやってみたい ショートラリーが上手くでき…

主婦の独学? ワイパースイングへの道 昔のストロークから現代のストロークへ

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 ボールに回転をかけてければ、ショートラリーはできるようにならない。 一発逆転を狙ったわたしは最新のワイパースイングを手に入れよう…

昔のテニス? 昭和のストローク ウッド時代のストロークを打ってたわたし

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 テニススクールに入会して一ヶ月。伸び悩みに悩む私に、先輩おばさまが衝撃の一言を! ショートラリーが苦手 ショートラリーが上手くで…

テニスコーチとわたし。ストロークにおける致命的な違い?

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 晴れてテニススクールに入会しました。だんだん慣れてきたのですが、わたしのストロークって何か変? テニススクールに入会 テニススク…

テニスコーチが友達に スクールのキャンペーンにのせられて、即入会

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。これは今から数年前、ママさんテニスを始めたころのお話です(#^^#) テニススクール、中級レッスン、いよいよコーチが登場します! テニス…

テニスでわかる、主婦のもう一つの顔 ボレーをすると人間性が現れる⁉

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 今から数年前、ママさんテニスを始めたころを振り返っています(#^^#) テニススクール、中級のお試しレッスンの続きデース! ボレーボレ…

テニススクール初体験  ショートラリーは難しい?

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 子どもの幼稚園入学を機に、ママさんテニスデビュー。 中級のお試しレッスン はじめてのスクール体験はドキドキです。 レッスン生は7人…

ママさんテニスデビュー 

テニスをはじめて10年あまり…… 2人の子育てをしながら、主婦のテニスというディープな世界にハマってしまったわたし。 ママさんテニスデビューから、シングルスを目指すまでの道のりと、主婦たちのテニス界について、あつーく語りたいと思います! テニスが…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain