tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス 試合に負けて考える。自分に足りないのは練習か実戦か?

テニスにハマっているアラフィフの主婦です。毎日寒い日がつづきますが、ママさんたちはテニスを頑張っています! この間、上級者の練習会に参加させてもらったら、全敗(ノД`) 実力差とはいえ、さすがにショックでした。は~、上達への近道ってないんでしょ…

テニスコートでの防寒対策には、4つの首?を温めよう!

テニスにハマっているアラフィフの主婦です。お正月を過ぎてから、本格的な寒さがやってきました(≧Д≦) 寒くってスーパーに買い物に行くのも億劫になりますが、テニスコートには行きたいです?! 寒さ対策、みなさんはどうしてますか? 冬場のテニスウェアは…

テニス 1年間の目標を3つに分けて、立ててみる! 

開けましておめでとうございます\(^O^)/ テニスに夢中のアラフィフの主婦です!「今年こそ、もっとテニスが上手くなりたい!」って、毎年同じようなことを言って、あまり進歩がないわたし(^_^;) このままでは、また1年間ぼんやりと過ぎてしまう?! 目標…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain