tennismama’s blog ママのテニス日記

主婦がママさんテニスデビュー。シングルスにも挑戦するよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス 女子シングルス練習会で説教される シングルスのセオリーがなってない?

テニスをはじめて10年あまり……。アラフィフ主婦がテニス女子シングルスに挑戦! ビギナー向けのシングルスの練習会に参加することになりました。はじめてのシングルスで厳しい洗礼? テニスは1球でも多くつないだ方が勝ち 「シングルスならひとりだってでき…

ママさんテニス 女子シングルスデビュー ぼっちでも試合ができる

テニスをはじめて10年あまり……。アラフィフ主婦がテニス女子シングルスに挑戦! ビギナー向けのシングルスの練習会に参加することになりました。だけど、みんな全然ビギナー(初心者)じゃなかった!? ビギナー向け シングルス練習会 「シングルスならひと…

テニス はじめての女子シングルス 初心者向けの試合の探し方

テニスをはじめて10年あまり……。そんなアラフィフ主婦がテニス女子シングルスに挑戦! だけど、今まではダブルス専門でシングルスはやったこともない。シングルスってどうすればはじめられるの? シングルスの試合をしてみたい 「シングルスならひとりだって…

テニス 女子ダブルスからシングルスへ! シングルスなら1人でもできる

テニスをはじめて10年あまり……。はじめてラケットを握ったのは30歳過ぎ。アラフィフ主婦がシングルスに挑戦。目標は「市民大会 女子シングルス」に出場! だけど、道は厳しくて…… テニス ダブルスからシングルスへの3つの意識改革 「シングルスなら、ひとり…

普通の主婦がテニス女子シングルスに挑戦? ペアがいなくてもシングルスなら大丈夫

テニスをはじめて10年あまり……。はじめてラケットを握ったのは30歳過ぎ。テニスにハマッたのはママになってから。 そんなふつうの主婦がテニス女子シングルスに挑戦しちゃいます! シングルス編スタート 子どもが幼稚園に入ったのをきっかけに、ママさんテニ…

打ち方を教えてくれないテニススクール テニスを楽しみたいのか、上達したいのか?

テニスをはじめて10年あまり…… 最新のワイパースイングを手に入れようと、見よう見まねで試してみたら手首を痛めてしまいました。 ストロークの基本を1から習いたい。そう思いましたが…… テニス断ち 「あなたのストロークは昭和なのよ。今はワイパースイン…

ワイパースイングを自己流で試したら、手首を痛めた 

テニスをはじめて10年あまり…… 最新のワイパースイングを手に入れるために、おじさんの技を盗んじゃえ! 見よう見まねでワイパースイングを試したわたしの手に異変が起こりました…… 自己流ワイパースイングの代償 「あなたのストロークは昭和なのよ。今はワ…


f:id:tennismama:20190501230116j:plain